はてなスターってどうやって使うの?

今日自分のブログを見てみると
☆マークが二つついていました。

f:id:unyomi87:20110611121834g:image

なんだろう?と☆に矢印を持って行くと星をつけてくれた
人の名前が表示されました。

クリックするとその人のブログへ飛びます。

お礼にとその人のブログでも星をつけたいと思ったんですが
どうやってするんだ?^^;

悩んでいたんですが、☆+にカーソルをあてると
いろんな色のスターを発見!

ポチっと押すと星が追加されました!^^

なるほど!最初にスターはポイントで購入しないといけないと
いう説明を見ていたので、いいや!と思っていたんですが

手軽に付けられる星もあるんですね^^

これなら、いろんなブログにいって、面白かった記事や
役に立った記事に手軽に☆がつけられます♪