傘が修理不可能なほど壊れました^^;

最近雨が続いて傘を使う時が多いです。(梅雨は嫌いだ〜)

今日の朝も雨が降っていたので、会社の駐車場から傘を差して
職場まで歩いていました。

会社の入り口までついたので、傘を閉じようとすると
閉まらない・・・・???なんで?

駐車場で開いた時は普通に開いたのに^^;
他のパートさんたちも続々とやってくる中
私は、閉まらない傘と格闘していました。

かなり使っていた傘で、ところどころ錆びてきていたんですが
気に入っていたので使っていたんですが、閉まらなくなってしまいました^^;

どこかに引っかかってるんだろうと力いっぱい
引っ張ると、バキッ・バキッ!!とすごい音が


・・・・・・傘の骨組み部分がバッキバッキに取れてしまいました。
f:id:unyomi87:20110620161600j:image:medium

唖然とする中、今日は朝礼があった!!と思い出して
バキバキの傘を閉じると
ちゃんと閉じてくれない・・・・。


何事もなかったかのようにちゃんと閉まらない傘を
傘立てに入れようとすると入らない(笑)
隅の方に立てておきました^^;

仕事が終わって帰るとき、雨がパラパラと降っていました。
もう傘の役目を果たさない傘を手に持ち早歩きで駐車場まで
歩いていると、雨がどんどん大粒に^^;

それでも、傘をしっかり握りしめて早歩き(笑)
周りの人はなんで傘持ってるのに差さないんだろうと思ったでしょうね^^


今度は、雨の日も晴れの日も使える傘を買おうと思います。
[rakuten:mel:10007383:detail]