我が家のエアコンを買う理由

去年、あの熱い夏をエアコンなしで乗り切った我が家・・・。

今年もエアコンなしで乗り切ろうと話をしていました。

今日ダンナが帰ってきて
「おかんがエアコンを買うことにしたって、それで一緒に買ったら安くなるからお金はボーナスまでまっちゃるから・・。だって」

さて、この話に乗るか乗らないか・・・。

乗っちゃいますかぁ♪
そして今日買いに行くということに
・・・いや、心の準備が・・・。

リサーチして買うエアコンを選びたかったんですが・・・。
勝手に掃除してくれるエアコンとか・・
電気代が安くすむエアコンとか・・
メーカーはやっぱりパナソニックとか・・

他にもいろいろ価格ドットコムとかで調べたかったし、


それに子供たちは、これから行こうと言っても

「宿題あるから行かない〜〜」(小娘)
「さっき帰ってきて疲れたから行かない〜〜」(高娘)
と言って行きません。

もうすぐアラフォーの私が
「一緒にいこうやぁ〜〜〜!!」
と駄々っ子の足バタバタさせても行かない〜〜と
いうので、いじけて私も行きませんでした(笑)

さてダンナはどんなエアコンを選ぶでしょうか・・(不安)