iPod touchでネット接続方法

パソコンの接続は有線だったので、

BUFFALO 無線LANルーター WHR-G301Nを購入して
無線でも使えるようにしました。

デスクトップPCは以前のまま有線を使っています。
無線LANルーターですが有線も使えます。
その他、ゲーム機やiPod touchは無線で使用しています。

こうすればiPod touchで、ネット接続ができます。

無線LANルーターをセットして
次は、iPod touchのほうの設定です。

設定からWiFiを選ぶと、
ネットワークを選択できる画面になります。

そこから自分が接続したいものを選びます。
するとパスワードを入力することで接続が可能になります。

ネットが接続できるようになると
Apple Storeから無料・有料のアプリがダウンロードできるようになったり、safariを利用できるようになります。

safariInternet Explorerと同じようにサイトを素早く表示できるブラウザです。

iPod touchでネットに接続しようとしましたが
Internet Explorerがなくてどうやってネットに繋げるんだろう?と思っていたんですが
safariを利用して接続できました。