なでしこジャパン優勝おめでとう^^

早く起きれなくて生では見れませんでしたが(笑)

特ダネの特集をずっとみてました。
なでしこジャパン金メダルおめでとう!!

決勝の相手はアメリカで24試合一回も勝ったことがない相手。
ドイツに勝った時もすごいなぁ〜と思いましたが、アメリカに
勝利したということは運だけでは勝てないですね。

最初に点を入れられても、それでもあきらめない心は素晴らしいと思いました。

澤選手のお母さんが特ダネに出演されていました。
金メダルをとるまではやめられないと言っていたけど
今が一番身体が動いている。4年後も頑張れるかも?という話をしたみたいです^^

18年間、日本代表として活躍している澤選手。
現在32歳?。4年後も是非頑張ってほしいですね^^

他の選手達も一人ひとりが素晴らしかったです。
人生初めてのレッドカードを決勝でもらってしまった岩清水選手。あの捨て身のタックルがなければ点が入っていたかもしれないです。

ゴールキーパーの海堀あゆみ選手。
PK戦の最初のセーブ、どうやってとったの?と思ったら
足に当てていました。すごいw


なでしこジャパン本当におめでとうございます^^


今生中継でジャパネット通販を見てますが
社長も興奮して、海堀選手のマネしてましたw
なでしこジャパン勝利で値段も安くしたみたいです^^;