新しいパソコンが欲しい・・・パソコンを選ぶコツ?

パソコンを購入したのは、2006年ぐらい。
最初のパソコンはノートパソコンでした。

ブロバイダと契約して
自分でパソコン設定をしました。

ネット接続に何時間もかかり、繋がったときは やほぉ♪

ネットサーフィンをしてその後チャットに参加。
ブラインドタッチできなかったのでチャットに参加しても
会話に参加できなくて悔しい思いをしました。

そこで、ブラインドタッチを覚える為に
タイピングソフトを購入。

そのタイピングソフトで練習してからかなり早く打てるようになり、チャットに参加していくうちに
ブラインドタッチができるようになりました^^

それから、オンラインゲームをしだすと、容量が足りなくなり
デスクトップパソコンを購入。

富士通のパソコンです。ノートパソコンも富士通でした。

使いやすかったので同じメーカーがいいかな?と思い
現在二代目の富士通パソコンです。

最初の頃はパソコンで何をしたいとかいうことが
なかったのでお店に売っている商品を買いましたが、

最近は、自分がやりたいことがわかってきたので
パソコン選びも上手になるかも?

家電屋さんにあるパソコンには、いらないソフトなどが
多くて使わないものがいっぱいありました。

なのでシンプルに、欲しいものだけつけられる
パソコンを買いたいと思いました・・・。

でも、購入する資金はまだ貯め中だったり^^;

初めて購入する場合は、一度自分がパソコンで何をしたいのか?考えてから購入することをお勧めします。

・ネットで動画やチャットをしたい。
・年賀状などを作りたい。
・デジカメで撮った写真を整理したい。
・DVDを見たい。録りたい。
・ネットでショッピングしたい。
・ネットオークションに参加したい。

まだまだ他にもいろいろありますが
こんな感じでちょっと使ってみたいなら
お店に売っているすんごく高いパソコンは買わなくていいです。
今は、昔に比べて性能のいいパソコンも安くなってきているので知り合いのパソコンにちょっと詳しい人に聞いたりしてみてもいいかもです^^

ちなみに私がブラインドタッチを覚えたタイピングソフトはこれw
Windows7にも対応しているものが発売されてました(驚)

特打ヒーローズ 名探偵コナン Collection Windows7対応版

特打ヒーローズ 名探偵コナン Collection Windows7対応版