niftyの接続プランの変更を検討中

接続方法の変更をしたかったので
ニフティに電話して聞いて見ました。

現在は光で
niftyイーモバイル4G
nifty WiMAX
のどちらかに変更しようかと検討中でした。

私の希望は
自宅でネット接続
外出先でも接続可能だったので

どちらも場所的にOKでしたが

私の場合は
自宅で使っている時でも
外出先で旦那や娘が使えるものが希望でした。

そうなるとどちらも無理とのこと。
同時にはできないようです・・・^^;

そうしたい場合は
今の光とどちらかを契約するとできるけど料金が・・・。
両方契約しても料金割引というのはないそうです^^;

難しいな〜とniftyの人と話をしていると

「今の契約よりももう少しお安くなるプランがありますよ」というアドバイスが・・・。

今、ブロバイダーniftyに2300円ちょいと
  NTTに5400円 ぐらい支払っています。

NTTとnifty提携のプランに変更すると、1000円ほど安くなりました。(その場で変更してもらいました^^)
変更したプランの名前が長くて覚えられなかった(笑)

何年も使っている人は料金プランを一度検討してもらうと
いいかもしれないですよ。料金安くなるかも?

イーモバイルとWiMAXのほうは
もうちょっと検討中です^^;

何かいい方法はないかな?