auのスマホで娘と同じ機種なのに娘だけ圏外表示になる

f:id:unyomi87:20111012221546j:image:medium

乗り換えてから数日ですが、

今日の朝娘が、

「メールも電話もできなくなった・・」と言い出しました。

私のスマホを見てみると
二本立ってるぞ?メールも届いてるぞ????

同じ機種(XPERIA acro IS11S で色違い

何か設定かえた?と聞くと
夜中寝ぼけながらつついてた・・・・。^^;

ネットで調べてみてもわからないので
しょうがなくauショップに言って聞いて見ました。

自分で通話ができないようにすることもできるそうで
寝ぼけてやってしまったのかも?と店員さんは言っていたんですが調べてみてもちゃんと通話できる状態で原因がわからないとのこと。

再起動してみると通話できる状態に戻りました。
原因としては、色々いれたアプリが何かしら
不具合?で通話ができない状態になったのではないか?
ということでした。

あれから通話できなくなっていないので
本体が悪いわけではないみたいです。

娘よ・・・・何のアプリ入れたんやぃw

東方のアプリなど色々入れたようです^^;

パソコンみたいにスマホも
調子が悪くなったら一度再起動してみようと思いました^^;

私もアプリ入れまくるので、通話できなくなるかも?(笑)