年末が近づき掃除をしなければ

f:id:unyomi87:20111108112919j:image
毎年、年末の大掃除をしなければと思いつつ

仕事で忙しくて・・・と理由をつけて
普通に掃除・・・ぐらいしかできていませんでした。

最近は平日休みが多いので今年こそは
大掃除ができるのではないかと・・・^^;

今日特ダネに(特ダネ好きw)

近藤麻理恵さん、こんまりさんが登場して
リバウンドしない掃除の仕方をしていました。

近藤麻理恵さんの本は、なんと100万部も売れているそうで
テレビで表紙を見ると!

あぁ!!と本屋さんで見たことあるぞっ!
一度手に取った記憶がw


部屋別に掃除をするのではなく
物別に分けるといいらしいです。

まずは服を全部集めて、ときめくか、ときめかないかで分別・・と、ときめく?(*´ω`*)

服を手に取り、ときめけば取っておく
ときめかなかったら、ありがとうございましたと言って
ゴミ袋へ・・・・。なんとも恥ずかしい分別方法w

もしかしたら着るかもしれないし〜?という服は
着ないので「ありがとうございました」だそうです。

後、着ないかもだけど、思い出がある物などは
とっておいてOK!

我が家で多い物は、服やぬいぐるみ・フィギュアなんですけどぉーー?

服は、できそうですが、ぬいぐるみやフィギュアなんて
ときめいて無理・・・・(爆)

だってね・・・。
f:id:unyomi87:20111108110719j:image:medium
f:id:unyomi87:20111108110748j:image:medium
f:id:unyomi87:20111108110800j:image:medium

ときめくんですもんw

しょこたんがコメンテーターで発言してましたが
しょこたんもやっぱり無理ですって言ってました^^;

だよねーw

でも、服だけでもやったらかなり片付くと思うので
やってみようと思います。・・明日からね(笑)

[rakuten:tokyu-coco-hico:10001953:detail]