初音ミク -Project DIVA- 2ndをプレステ3で楽しむのは大変やねん!(笑)

f:id:unyomi87:20111116154723j:image
11/12が高校2年の娘の誕生日でした。

誕生日プレゼント何がいい?と話してたんですが

初音ミク -Project DIVA- 2nd」がいいとのこと

PSPで遊んでいたんで、新しいやつがでたのねと思っていたら


初音ミク -Project DIVA- 2ndプレステ3
遊べるやつ(ダウンロードして遊ぶ)だそうで・・・^^;
PSP用のゲームのデータを持っていたら
プレステ3で、遊べるようにできる物が欲しいという。。

母ちゃんやべぇよ。。ついていけないよ。。
なんとなくわかるけど。。意味わかんねーよw

「これこれ!」というのでサイトを見てみると
なんだかわかんねーwwww

まぁ、わかんなくてもなんとかなるだろう♪(O型)
ということで
プレステ3からSTOREへ行き
探して見ました。

初音ミクで検索すると
わんさか出てきました^^;

どれだぁ?w
娘が探して「これ!」というので見てみると3900円
よしOK!

以前、何回かダウンロードで購入していたので
チャージをしてから購入。

それから全てをダウンロードするのに50分ぐらいかかり・・
PSPのほうは、更新しないといけなくて

無線LANにしてから接続してなかったんで
設定するのに時間がかかり・・・(また今度書きますw)

何回か投げ出しそうになりながらもなんとかできました。

PSPの場合、本人以外は見えにくいのでどんな風に
ゲームを楽しんでいるのかわからないですが
プレステ3だとテレビなので、私もやってるところが見えて
いいですね^^。

でもリズムゲームって・・・目がチカチカするわぁ(笑)
後ろで踊っている初音ミクとか映像が
邪魔でボタン見えないやん!!!

よくみんな打てるなぁと感心しました^^;