50度のお湯で野菜がシャキシャキになるってしってた?

今日の特ダネでやっていたんですが

50度のお湯で野菜などを洗うとシャキシャキになるそうな。

有名料理店の人達が集まって

色々な材料で試していました。

カキを50度のお湯に浸して

食べてみると臭みもなくなっている様子。

材料がいいからじゃ?と思ったら

スーパーで買った物でした。



自分のお店のお刺身を持ってこさせて試してみると

冷凍のマグロを50度のお湯に・・・・解凍に7分ぐらい浸してました。


そのマグロをみんなで試食してみると、
美味しいらしいです。(本当に?^^;)


これはちょっと試してみたくなりました。





50度のお湯って計るのが面倒くさい?w
でも、少しの手間で美味しくなるならやってみる
価値はありそうですね♪

TANITA スティック温度計 【料理用温度計】 オレンジ TT-533-OR

TANITA スティック温度計 【料理用温度計】 オレンジ TT-533-OR