眼鏡市場とメガネのタナカで眼鏡を購入、値段は?

私は、眼鏡を愛用してかれこれ27年?ぐらいになります。



視力もかなり悪いので眼鏡を購入する場合は覚悟がいります(笑)



最初に購入した時は、
中学の時。


まだ度数もそれほどすごくなかったんですが、それでも
高かった記憶がありました。





それから何回か購入していますが、

私の場合度数がすごいので


フレームを安いものを選んでも、レンズでドカッっと高くなり

5〜6万は軽くいってました^^;




なので、購入する時は覚悟を決めて望みますw


娘も、近視で、小学校から眼鏡をしていますが

最近見えにくくなっている様子。




気合を入れて、眼鏡を購入することにしました。








まず、私の眼鏡ですが

一律の値段の 眼鏡市場に行きました。

15,750円
18,900円


レンズ付きでこの値段です。



現在使っている眼鏡は、人に見せることが出来ないほど

変形しているし、レンズも傷があるため

眼鏡を付けずに来店。


じぇんじぇん見えない状態で眼鏡を探しましたw



旦那と娘と三人で行って、あれこれ探して

15750円のフレームを選び、視力検査へ。


「お、お客様はいつも眼鏡されていらっしゃらないのですか?」
と聞かれたりしましたが、視力検査も無事終わり



試しに歩いてみると、世界がめっちゃ鮮明になりましたw



旦那が目の前を通り過ぎた時、旦那のひげの生え具合がよく見えました(笑)


追加でレンズ代高くなるかと心配しましたがそのままの値段で大丈夫でした^^




強度をあげたりしたい場合は+2100円で可能。



昔では考えられない値段で買えたので良かったです^^





続いて娘の眼鏡ですが

タナカの眼鏡に行きました。


タナカの眼鏡は、種類が豊富でした!
値段は、レンズ付きで4800円〜ありました。



娘もあれこれ悩みましたが、レンズ付きの12800円を選び


視力検査へ・・・。


黒板の文字が見えにくいようなので
かなり視力が悪くなっている様子。



ドキドキしながら待っていると

やっぱりかなりかなり悪くなっていたようです。



12800円のレンズ付きだったんですが

その場合のレンズの厚さが、半端ねー厚さでしたw



なので+5000円で 薄いレンズに変更しました。



なので17800円でした。




眼鏡市場では、20分ぐらい待って受渡し完了でした。

タナカ眼鏡では、ゆっくりでいいと言ったので一週間後の受渡しです。



昔に比べると金額が安くなりましたね〜。

嬉しい限りです。



覚悟を決めなくても買いに行けますね(笑)



今度は、高校の娘の 家で使う眼鏡を買いに行きます。


タナカの4800円で作れたらいいんですけどね〜^^;



目が悪くなってたら、1万ぐらいになっちゃいますかね。