NTTフレッツ光を解約して、auひかりとauひかり電話にした

 

パソコンを買ってインターネットを楽しんで

 

かれこれ、10年は過ぎたんですが

 

ずっと、NTTさんのISDN・フレッツ光を利用していました。

 

プロバイダーもずっと@niftyでした。

 

よく、電話での勧誘がかかってきてましたが、手続きやらが面倒くさくて

 

断っていました。

 

一回、So-netにしませんか? こちらで手続きなどはしますので~

というのがあって、値段も安かったのでお願いしようとしたら

 

NTTからレンタルしているモデムが古かったらしくて

お客様のほうから、聞いて下さい。と言われ(全部そっちがするって言ったのに・・・)

 

電話したらしたで、あっちに電話して下さいと言われ・・・・。

 

なんか、たらい回しにされたので、面倒くさいのでもうやらん!とそれっきりでしたw

 

 

めんどくさがりの私が、なんで

 

フレッツ光から、auひかりにしたかというと、全員auのスマホにしたので

 

安くなると言われたからでしたw(安いという言葉に弱いw)

 

プロバイダーのほうは、ニフティにも @nifty auひかりがあったので

変更が簡単でした。

 

フレッツ光って長く利用してたのに、割引少なくて

 

電話代もあわせて8000円ぐらいだったんですよね。電話はもっぱら携帯だったし。

(使ってなくてもNTT基本料1,785円 毎月払ってる)

 

電話機や電話番号もそのままでいいということだったんで

auひかり電話も申し込みました。

 

これでどのぐらい安くなるのかな?ウフフフw