ためしてガッテンで骨盤ダイエットを検証していた

今日のためしてガッテンで骨盤ダイエットは本当に
いいのか?という検証をしていた。

本屋さんで、よく骨盤ダイエットの本の特集を見ていたので
どうなんだろう?と見てみました。

販売されている骨盤ダイエットの本には

○緩んだ骨盤を元の位置に戻す
○元の位置に戻ると内蔵も持ち上がってぽっこりお腹がなくなる
○内蔵がちゃんとした位置に戻ると内蔵機能がよくなる
○代謝もよくなり痩せられる

というような流れが多いようなのですが
検証では残念な結果でした。
●出産時には筋肉を和らげるホルモンが分泌され骨盤が開くらしい。出産後はホルモンは分泌されなくなる。骨盤が緩んだわけではないようです。
●内蔵はもともと吊られいる状態なので元に戻るというのは・・・?
●上の通り内蔵は下がるわけではないらしい


言葉を濁していましたが、骨盤ダイエットで痩せることは難しい?という感じでした^^;

ちょいと残念な結果だったのでショック(笑)