2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコンが欲しい・・・パソコンを選ぶコツ?

パソコンを購入したのは、2006年ぐらい。 最初のパソコンはノートパソコンでした。ブロバイダと契約して 自分でパソコン設定をしました。ネット接続に何時間もかかり、繋がったときは やほぉ♪ネットサーフィンをしてその後チャットに参加。 ブラインドタッチ…

なでしこジャパン優勝おめでとう^^

早く起きれなくて生では見れませんでしたが(笑)特ダネの特集をずっとみてました。 なでしこジャパン金メダルおめでとう!!決勝の相手はアメリカで24試合一回も勝ったことがない相手。 ドイツに勝った時もすごいなぁ〜と思いましたが、アメリカに 勝利した…

iPod touchでネット接続方法

パソコンの接続は有線だったので、BUFFALO 無線LANルーター WHR-G301Nを購入して 無線でも使えるようにしました。デスクトップPCは以前のまま有線を使っています。 無線LANルーターですが有線も使えます。 その他、ゲーム機やiPod touchは無線で使用していま…

iPod touchの使い方マスター

iPod touchを購入したのは今年のお正月でした。最初は、何ができるのか?わからずに1ヶ月ぐらい放置していました(笑)せっかく買ったのにもったいないので使い方をマスターしようとチャレンジ中です。まずはネットに接続させるのに手間取りました。 自宅で…

上戸彩主演のドラマ「絶対零度」

新ドラマがどんどんはじまります。その中で上戸彩主演の「絶対零度」シーズン2 が始まります^^ 最近夕方5時から再放送をやっていて ずっと見ていました。だいたい夕方の再放送があると 主演の人の関連ドラマが始まるとか、続編が始まるとかなので 今回は「上…

ボーナスの使い道

明日は待ちに待ったボーナスです!私はパートなのでありません^^;旦那の今年の夏のボーナスはどうだろう?旦那曰く、今年の夏は1.5倍ぐらいかも? ということでした。。。ボーナスの使い道 ◆エアコン代 ◆○○代・・・これがかなりひびいてる・・。 ◆高2娘・私 …

青空レストランで紹介されていた「うにからすみ」が届いた!

6月のはじめに 青空レストランで宮川大輔が美味しそうに食べていた「うにからすみ」がやっと届きました。放送中に楽天で検索してすぐに注文しました(笑)サイトには5ヶ月かかるということも書いていたので 気長に待っていたんですが約一ヶ月で届きました^^…