2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナの誕生日

今日、6月29日はダンナの誕生日です。39歳です。私は7月1日が誕生日で38歳になります。どうやっても同い年にはなりません(笑)誕生日のお祝いは二人の間をとって6月30日にしたりしていましたが最近はしていません^^;若い頃ですねwでも、明日はお出かけしま…

年代でかわる・・・柔道選手の名前言えるかな?

今日、仕事をしていると 20歳ぐらいの男の子が散髪していました。それを見て私が 「柔道の斉藤選手みたい・・・。」と言うと一緒に仕事をしていた30歳ぐらいの女性に 「誰ですか?^^;」と言われた・・・。 ムムム。かなり有名だと思うんだけど知らないようで…

エアコンが届くまであと1週間〜それまでの暑さ対策

とうとう我が家にもエアコンがきます。そうなると今まで我慢できていたのに 暑さがかなりこたえます(笑)去年も同じように眠れていたのに今年は、眠れません^^; あとエアコン購入決定から2週間厳しい毎日です・・。1週間、どうやって暑さ対策をするか考え…

iPhoneのカバーを(σ・∀・)σゲッツ!!「とある魔術の禁書目録」

ゲームセンターに安全パトロールに行ってみると※注意 安全パトロールとは、我が家だけですwいい物出ていないかなぁ?と回ってみることです^^;iPhone用のカバーがありました。 「とある魔術の禁書目録」や「ドラえもん」「銀河鉄道999」 などなど・・・。し…

ドラマBOSSやっと木元(戸田恵梨香)が登場

今日楽しみなドラマ「BOSS」があります^^しかも木元が戻ってくる♪ とても楽しみです^^今日は、BOSSの公式サイトに行ってみました。 BOSSブログや淳平の部屋などがあり楽しんでました。そこにトキメキ野立会のゲームを発見 早速チャレンジしたんですが 初級編…

我が家のエアコンを買う理由

去年、あの熱い夏をエアコンなしで乗り切った我が家・・・。今年もエアコンなしで乗り切ろうと話をしていました。今日ダンナが帰ってきて 「おかんがエアコンを買うことにしたって、それで一緒に買ったら安くなるからお金はボーナスまでまっちゃるから・・。…

ビューティーコロシアムでバービーが20キロ痩せた!

TV

今日のビューティーコロシアムは芸能人特集。バービーがダイエットに挑戦していました。朝カレー、運動はテニスで 最初のほうはいい感じで痩せていましたが 途中からまったく変化なし!!病院で原因を調べてみると 体重は順調に減っているのに 体脂肪率はあ…

傘が修理不可能なほど壊れました^^;

最近雨が続いて傘を使う時が多いです。(梅雨は嫌いだ〜)今日の朝も雨が降っていたので、会社の駐車場から傘を差して 職場まで歩いていました。会社の入り口までついたので、傘を閉じようとすると 閉まらない・・・・???なんで?駐車場で開いた時は普通…

「マルモのおきて」の子役の福ちゃんの小さいころのCM?

マルモのおきてのダンス人気ですね〜^^マルマル・モリモリ〜って毎日どこかで聞こえています^^双子役の愛菜ちゃん福ちゃんも毎日どこかで見かける感じ(笑)そんな時ふと、となりの部屋から聞こえるCMの歌が福ちゃんの声に似ているなぁと思いました。サン…

ハガネの女2最終回でした・・・。

面白いドラマは終わるのが早いなぁ^^;今回は、だんだんと孤立していたリーダー役の渋谷亮介君。まさか双子だったとは〜〜!びっくりです。 しかも本当に双子だったんですね^^;TVでは、取っ組み合いをしたり重なったりする場面がなかったので合成?と思った…

荒川の村長、小栗旬だってさ

タイトル通り 「荒川アンダーザブリッジの村長を小栗旬がやるらしい」というメールがダンナからやってきました。 村長って・・・カッパだよね?^^; 小栗旬ってどうよ? まさかね〜と思い公式サイトに行ってみました。 衝撃のキャスト最終発表というのがあっ…

カーヴィーダンスに挑戦しました^^;

知り合いに、痩せなければと話をしたら「カーヴィーダンスのDVD貸してあげるよ」と言われ 早速挑戦してみました。現在は樫木式カーヴィーダンスの商品は売切れで入荷待ちの様子。テレビで紹介されたみたいですね。モムチャンダイエットやビリーザブートキャ…

広島のバンド「SiSi」のプロモーションビデオ付きCDゲッツ^^

6月12日に発売された SiSi「君の小さな掌に」を買いました!会社に行く車の中で聞きました^^実は、12日にSiSiというバンドを知りました(笑)バンドのメンバーに知り合いがいて 「バンドやってるんですよ〜」 「へぇ〜そうなんだ〜」ぐらいしか話したことは…

服部ほたる祭りに行ってきました。

昨日は、地元の服部ホタル祭りに行ってきました。服部のほうでは、まだホタルが飛んでいます。 写真を撮ったんですがうまく撮れませんでした^^; この画像はigosso画像検索からです。場所は山のほうで、道が細いです。車がすれ違うのがギリギリぐらいです。 …

はてなスターってどうやって使うの?

今日自分のブログを見てみると ☆マークが二つついていました。なんだろう?と☆に矢印を持って行くと星をつけてくれた 人の名前が表示されました。クリックするとその人のブログへ飛びます。お礼にとその人のブログでも星をつけたいと思ったんですが どうやっ…

ゲームと私

今週のお題「ゲームと私」お題でゲームと私というのがあったんで 思い出話でもしようかと思います。私はバトルゲームやシューティングゲームなどが苦手で スーパーマリオなどでもなんでもないところで落っこちたり 大きくなる前に敵にぶつかってダメだったり…

ドラマBOSSやっぱり面白い^^

毎週木曜日は、21時から「ハガネの女」 22時からは、「BOSS」を見ています。木曜日は21時までに用事を済ませてテレビに釘付けです(笑)今回、BOSSには竹中直人さんと谷原章介が登場しました。毎回いろんな人と天海さんとの対決を楽しんでますが 今回は、谷…

久しぶりに親戚の人にグサっと一言、言われました。

お葬式があったりすると 何年ぶりに会う親戚の人がいますが、お父さんのお葬式では十何年ぶりの人数年ぶりの人と会いました。上の娘がまだ2歳ぐらいの時以来の人。1年ぐらいぶりの人に 「久しぶりだな・・・・少し太ったな^^」 と笑顔で言われました(T T)…

お通夜、お葬式無事に終わることができました。

お通夜、お葬式と無事に終わることができました。家族葬でということでしたが、多くの方が来て下さいました。高校の時、私の父の葬儀の時、母は気を張っていたようで 葬儀が終わってから疲れが出ていました。義母も気が緩んで疲れがでなければと思います。

今日は朝から病院へ行ってきました。

朝、連絡があり、病院に行っていました。義理父が入院していて、家族を呼んでくださいと言われたので みんなで病院へ行きました。旦那は朝から用事があり、家を出ていて 少したつと旦那から電話がありました。病院へ先に行ってくれとのこと。 行くとお姉さん…

青空レストランで紹介されていた「うにからすみ」

うにとからすみを1:1でブレンドした 「うにからすみ」という食べ物が紹介されてました。うには、新鮮なものを食べたことがないので好きな方では ないんですが、このうにとからすみは食べてみたい(笑)ご飯大好きな私なので ご飯のおかずに最適と言われると…

今日は携帯から更新しています

パソコンが使えない状態なので携帯から更新しています。携帯から画像をつけて更新できるのだろうか?アドレスを登録してから メールから送信すればできるのかもしれない。今度確認してみよう(^ω^)

ハガネの女に出ている子役の子

毎回「ハガネの女2」の子役の子達には驚かされます。曽根美月役の石井萌々果ちゃん。 ウソをついてみんなの注目を浴びてどんどんウソをついてしまう役を演じていました。石井萌々果ちゃんは、ハガネに出る前には CMで見たことがあって天使の羽のランドセルで…

駐車場での接触事故

昨日のことを聞いてみると 警察を呼んだそうです。それから自動車屋さんに連絡して 代車だったので、自動車屋さんとその人との話しになるみたい。ぶつけた人は 「初めて事故してしまいました・・。」と言っているその 5分後には「以前同じところにぶつけたか…