娘の修学旅行のおみやげは

娘も無事に修学旅行から帰ってきて
色々話を聞きました。

班での移動はタクシーを利用して
ガイドさんもタクシーの運転手さん。
最近の修学旅行はすごいな〜^^;

お土産買えた?と聞くと
「買えたけど・・・・父ちゃんの忘れた」(笑)

そこは内緒にしておいたほうがいいかも?と
言ってたんですが、
「父ちゃん〜、父ちゃんのお土産忘れちゃった^^」と
おもいっきり言ってましたw

私と姉ちゃんのはちゃんと買っていたのに・・・^^;
あと、ばあちゃんと親戚の子たちにも買ってました。

父ちゃん・・・・^^;


親戚の子にはナイスなお土産を買ってました。
それがこちら
f:id:unyomi87:20110930210700j:image

私が子供の頃、明石家さんま
ふんふんふん〜黒豆よ〜♪と歌っていたのを思い出しましたw

吉永小百合さんの歌でしたよね?
笑っていいともでさんまちゃんがこの歌うとタモさんが、
「やめろぉ〜!」と言っていたのを覚えています。

こんなお土産も売ってるんですね。
しかも「ふんふんふん」て書いてるし(笑)