PSPの画面をテレビに映してゲームを楽しむ♪

昭和人間の私は
ゲームはテレビ画面ででっかく楽しみたいと思っていました。

最近、ドラクエなどDSでしか楽しめなかったりして

「なんで!

大画面でゲームを

楽しまないんやーー!!」

と叫びたくなる今日この頃。

娘は、PSPで最近発売された
初音ミクエクステンド(extend)で遊んでいます。

横から覗いてもいまいち見えなくて・・・・。
テレビ画面にできればなぁ〜?と思ったら

PSPはそれが可能なんですね。
DSではできないみたいだけど。



D端子ケーブルで利用可能だそうです。
(ゲーム屋さんのお兄さんに聞きました)

PSP-2000
PSP-3000

で使えます。


コードを差し込んで、
やってみると、音声はでるけど画像がでない!?

おかしいな?と思ったら
PSPのほうで設定しないといけなかった^^;

設定方法は
PSP本体のディスプレイボタンを5秒以上長押しする。
PSP本体のメニュー画面から
「設定>外部ディスプレイ設定>映像出力切りかえ」
で外部ディスプレイを選択する

これでテレビ画面で表示されるようになりました!

こんどはその画面をキャプチャできたらな〜と
思っていますができるのか!?^^;