docomoからauへ乗り換えた!

先日、docomoからauへ乗り換えました。

その時にかかった費用は・・・

電話番号はそのままでOKの
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)
を利用しての乗り換え。

台数は、私と娘の携帯で2台。

旦那はdocomoがいいようです(笑)

新しいiPhoneにするため・・・・ではありません^^;
欲しいけど・・・スマホです。

機種は、XPERIA acro IS11S
なんでかといいますと、

キャッシュバックがあったから(笑)
45000円のキャッシュバックがあったので
二人とも色違いでこれにしました。

新しいiPhoneはもう100台ぐらい予約入ってるみたいでしたよ。^^;

docomoには、ファミリー割に入っていて違約金がかかりました。乗り換え費用も。
一人12000円ぐらいかかりました。

ファミリー割などに入っていると二年に1度、違約金がかからない月があるのでその時にすれば安くできます。


auには、MNP費用とお店独自の保険があったのでそれに入りました。
その場での支払は保険代だけでした。


機種代はキャッシュバックと相殺で払わなくてよくなり
らっきーw

docomoでは、機種代を分割にしていたのが残っていましたが
そのまま分割でもOKとのことでした。


■乗り換える時は
・MNP予約をネットなどからしてから行く(お店でしてもらったんですがけっこう時間がかかりました)
・違約金が発生しない月に乗り換える。
これは私だけ?
GREEで大事なカードは友達に渡しておいて、新規入ったら送ってもらう(笑)docomoからauだったので新規になってしまいました(T T)